中古車買取 沖縄で、得する高く車を売却できる方法を紹介

中古車を買取させたいけど沖縄で高く中古車を売却するにはどこに売ればいいのかな?初めて車を売るので失敗しない後悔しない車をしないと大変なことにとくに下取りは大きく損しちゃう可能性大!中古車の買取は業者を間違えると10万円査定が変わることもございますのであなたのこれまでに乗ってきた愛車を最古金額で売るお得情報を掲載しました

沖縄で車検が切れている車でも買い取ってもらう事はできるのか?

Q 沖縄で中古車を売却しようとしたのですがなかなか時間が無く売却できなかった車があるのですがその際、車検が切れてしまいました。

 

車を売却する際には車検が入ってないと売却できないのでしょうか?


それとも車検切れでも車も買い取りしてもらうことは可能なのでしょうか?

 

A車検が切れていても車を買い取ってもらう事は可能です。

 

車検が切れていたら車も買取してもらえないと思ってる方は多いかと思います。


ですが、車検は切れていても車も売却することは可能になります。

 

 

車検は残っていれば残っている方が良いのかもしれませんが

 

中古車を買取する際には車両の種類や状態と言うものの方が重要で

 

車の売却する際に車検はそれほど重要なことではないのです。

 

 

 

Q車検を満タンにした方が高く売れるのではないでしょうか!?

 

A車検を通っていなくても車の売却できるのかということを調べている際に

 

車検を満タンな状態にしておくと車は高く売れるのではないかという質問がYahoo の知恵袋にありました。

 

 

ですが中古車買取屋さんの方が回答していたのですが

 

車検を満タン入れても車検費用分高く買取することはないということを語っていました。

 

 

なぜなら、中古車屋さんは買い取った車を

売却する際には車検を入れて売却するのですが

 

その費用はお客さんが負担するので


中古車屋さんがわざわざ車検が長い車を

高く買い取るという理由にまではならないみたいです。

 

 

ということで車検切れの車でも

買取してもらうことは可能です。

 

 

>>沖縄で車検切れもでも中古車買取してくれる業者の探し方はコチラ

 

f:id:kanemochiniisanbinbouniisan:20170423232508p:plain