中古車買取 沖縄で、得する高く車を売却できる方法を紹介

中古車を買取させたいけど沖縄で高く中古車を売却するにはどこに売ればいいのかな?初めて車を売るので失敗しない後悔しない車をしないと大変なことにとくに下取りは大きく損しちゃう可能性大!中古車の買取は業者を間違えると10万円査定が変わることもございますのであなたのこれまでに乗ってきた愛車を最古金額で売るお得情報を掲載しました

ワゴンRを車検費用の相場はいくらかかるのか?

こんにちは
7年落ちのワゴンRですが車検まであと3か月ほどになりました。

 

ベルトなどきゅるきゅる音がしたりして走行距離も85000kmぐらいでそろそろ10万キロ行くしこのまま車検に入れるいくらくらいかかるのか費用などまずは相場を調べてみることにしました。

 

ワゴンRを車検費用の相場はいくらかかるの?

 

ワゴンRなんですが結構燃費も良くて車内空間も広くて気に入っているのだけど、最近エンジンからベルトのきゅるきゅるする音や10万キロ近くまできていることから今度は車検に入れようと思っていたのですが、車検費用がいくらかかるのか?

 

部品など何も交換しないで車検に入れたとして軽自動車はおおよそ調べてみたところ48000円~53000円程度かかることがわかりました。

 

今回は前回の車検時にほとんど何も部品を買えなかったので高くなりそうなのでいくらかかるか正直怖くてビビっています。

 

知り合いが軽自動車の車検でベルトなどブレーキパッドなどいろいろと変えて10万円程度費用が掛かったといっていたので、10万円かかるのかぁと思っているところです。

 

ワゴンRの車検費用を調べているときに平成24年式以降に大型にワゴンRの大幅変更があったので買い取り価格が落ちているとのことでした。

 

車検を入れる前に一度いくらで売れるのか調べておくほうがいいですよありました。

 

ワゴンRをいくらで売れるのか査定してみる

 

たしかに大幅なモデルチェンジするとその前の車の買い取り価格は落ちる事は知っています。

 

 

なので実際にネットでいくらで売れるのか調べられるみたいでしたので申込みしてみました。

 

ワゴンR買い取り相場は?
<<1万円~88万円>>

 

すると思っていたよりも低くこれに車検を入れてあと2年後に新しい車を買うか
それとも今売却して買うか悩みました、当然ながら2年後にはさらに値段が落ちると予想されますので、一度一番高い査定をしてくれた中古車買い取り業者に実際に査定してもらいに行きました。

 

20分くらいで査定をしてもらいメールでいただいた金額28より2万円ほどマイナスにはなりました。
(マイナスはブレーキパッド消耗品タイヤも含む)

 

車ショップの方と話しているとこれを車検に入れるならまあ安くて8万円でタイミングベルトなども切り替えると10万円はいくのではといっており車検入れるのもいいけど2年後にはかなり安く買いたたかれてしまうのでお勧めはできないといわれてしまいました。

 

この買い取り屋さんは車検も行っておりましたので、正直うちはどっちで利益は出るのでうれしいけどワゴンRはほかの軽自動車のライバルの車などがでても買取り値段が落ちるので早めに売却するのがいいかもよと教えてもらいました。

 

その場では決めないで家に帰り考えてみた結果長く連れ添ったけどワゴンRを売却することにしました。

 

前回査定してもらった車屋さんに買取してもらい26万円で売れましたので車検切れで10万近く出すよりはこの機会に乗り換えしようと思って決めちゃいました。

 

今度も軽自動車を購入するのですが、その際に売却したお金を頭金にでもしようと思います。

 

私が車売却の際に利用したのはこちらのサイトです。